【艦これ】ラバーストラップ大人買い!【後編】


どうも~、CarzKさんダヨー

先日の投稿で久々なんて言ってましたが、ただ単に僕が更新サボっていただけで

実は紹介するものが結構あったりするんですよww

まぁ、とりあえずそんなことは置いといて

今回は先日の投稿の後編?て感じで、紹介するものはもちろんラバーストラップです!

先日紹介したラバストは3月末にAmazonさんで購入して、4月の頭に届いたんですが、僕が投稿に書き込んだとおり、中身の状態とデザインが「乙っ!」て感じで、悔しくなり、

その後、4月の末にまたラバストを箱買いしたというわけです。

前回は”KADOKAWAメディアファクトリー”という(たぶん)一度もグッズを買ったことのないメーカーでしたが、

今回は、製造泣かせで高クオリティーを追求するかの有名なフィギアメーカーで、(これは関係ないかな?)モータースポーツにも参戦しているという伝説の・・・

2319aa50fe863bf4aea12c4b756baf9a_large

グッスマこと「グッドスマイルカンパニー」さんです!!

そして今回ご紹介するものはこちら

DSC_0237

ねんどろいどぷらす「艦これクリアカード」と「艦これストラップ 第二艦隊 (vol.2)

です!!

それではとりあえず、クリアカードのほうから見ていきましょう!

おもて面DSC_0238

裏面DSC_0239

ビニールから取り出すとこんな感じDSC_0241

金剛デース!!DSC_0242

赤城DSC_0243

榛名DSC_0244

そしてゼかましちゃん!DSC_0245

とりあえず切り離してみたDSC_0246

金剛デース!!DSC_0247

赤城DSC_0248

榛名DSC_0249

そしてゼかましちゃん!!DSC_0250

比較

3月ぐらいに紹介したレーシングミクウェファーチョコのクリアカードと並べてみた

DSC_0289

想像だと先ほどのウェファーチョコのクリアカードみたいなサイズ感でもっとカードっぽいものかと思っていたら、全然ペラペラだし結構でかい!

けど、イラストはかなり可愛いんで満足です!

さ、続いて本題のラバーストラップデース!!

DSC_0255 DSC_0256

セット商品 入出荷時開封厳禁

なんて書いてあるシールが剥がれているんですが、と思って自分で貼り直したら勝手に剥がれました、どうやら粘着力が切れて自然に剥がれたんでしょうね、たぶん・・・

とりあえず開けますDSC_0260

中身ですDSC_0262

シークレットなしで全6種DSC_0263

金剛のアホ毛もちゃんとあります!

それではどんどん開けていきましょう!!

まずは一つ目DSC_0264

「スーパー北上さまだよー」DSC_0265

北上さまです、

普通の北上とか、ハイパー北上さまって、ラバストでないんでしょうかね?

続いて二つ目DSC_0266

「なのです!」DSC_0267

暁型 4番艦 駆逐艦 電ちゃんです!

おお!これは可愛い!ん?でも何か髪の色が・・・、いやなんでもないですっ

続いて三つ目DSC_0268

「いいかもね!」DSC_0269

祥鳳型 2番艦 軽空母 瑞鳳です、

瑞鳳はうちにはいませんね、

続いて四つ目DSC_0270

「艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー」DSC_0271

那珂ちゃんです、

\カーン・カーン・カーン/

続いて五つ目DSC_0272

「慢心…ですって?」DSC_0273

赤城型 1番艦 正規空母 赤城さんです

ある任務をクリアするとゲットできる、かの有名な正規空母ですが、赤城さんなかなかいいですよね~

そして最後に・・・DSC_0274

「帰国子女の金剛デース!!」DSC_0275

はい、お目当ての金剛ちゃんです!!

やっぱいいですねー

全6種出ました、今回は前回ほどひどい点はなくて本当に安心しましたε-(´∀`*)ホッDSC_0277

それではちょっと比較しましょうかね

前回の欠陥品メディファクさんの金剛とグッスマの金剛を並べました、DSC_0281

なんだろう、どちらもいいところはところどころあるんですが、やっぱり金剛のあのアホ毛は捨てられないですな~

ていうか、髪の色全然ちがくね!?

続いては、以前ちょっとご紹介したペンギンパレードさんのぺたん娘ラバーストラップの羽黒ちゃんも並べてみました、DSC_0282

ペンギンパレードさんのラバストは結構作りがしっかりしていましたね、ペンギンパレードさんから金剛のラバストが出たら是非買いたいですね、

ラバーストラップっていろんなメーカーから出てますけどメーカーによって耐久性が違うような気がするんですが気のせいですかね…DSC_0283 DSC_0284 DSC_0285

赤城さんの前掛けの「ア」の字が何か後から書き足したように見えるのも、気のせいでしょうか?(クリックで拡大)DSC_02862

最初に紹介したクリアカードとラバストの金剛を並べてみましたDSC_0287

若干イラストの金剛の方が髪の色が明るいような・・・

ま、可愛いからいいかww

というわけで、金剛のとても可愛いラバストが手に入ってCarzKはとても満足です!!

ただ冒頭で話したとおり、紹介するものはまだいくつか残っているんで、いつ紹介しようか検討中です。

とりあえず今回はここまでにしようかと思います、

意見感想等何かありましたらコメントに書き込んでください(^-^)

それではまた次回(´∀`)ノシ

コメントを残す